fc2ブログ
布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
タックバック・part2
宣言したとおり、茶のリネンでタックバック完成です。
タックバック 001

持ち手の幅が広いので、上だけ幅を縮めてポイントにボタンをつけました。
あとは、お馴染み皮タグ・レースモチーフ・チャームをかしめて出来上がり~^^
タックバック 002
中は、ストライプ生地にドット生地でポケットをつけましたよ。

話は変わって、我が家の庭が少しだけ変わりました。
タックバック 005
以前の写真がないんだけど、ラティスが低くてリビング丸見えの我が家^^;
夏は特に困ってました。
庭も狭いので背の高いラティスは圧迫感があるかも・・って思って敬遠してたけど、160センチくらいなのでそうでもなく程よい感じが気に入ってます♪

まだ半分しかついてないから、完成じゃないんだけどね^^;
横板のラティスに、多肉植物や雑貨を飾れると思うと楽しみです♪♪
完成したらまた紹介しまーす。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
674. lapin   URL  2010/06/30 22:48 [ 編集 ]
宣言どうりv-353
作っていただいてありがとうございます<(_ _)>

パルコさんも30代~のお客様に来ていただけるように色々なイベントを企画しているそうですよっ。

どれくらい…来てくれるのかドキドキですが、がんばってきますね~e-282

ガーデニング…羨ましい~
私は何も手付かず…状態ではや2年…です・苦笑
677. portula   URL  2010/07/01 10:14 [ 編集 ]
lapinさん

今日届いてるかな~?
30代・・40代・・の森ガール奥様に見ていただきたいです(笑)
また報告楽しみにしてます♪

明日、お友達とガーデニングショップツアーに行ってくるんです。
楽しみv-344
678. Yummy   URL  2010/07/01 17:43 [ 編集 ]
おぉぉぉぉ~スバラシイ♪かわいいラティスちゃん♪

電のこちゃんも出番が回ってきてよろこんでるわ(笑)

アジサイもキレイに咲いてるねぇ~♪
すてきぃ~
679. portula   URL  2010/07/01 20:04 [ 編集 ]
Yummyちゃん

家のパパ、この前借りてすぐに動き出したわ。
あと半分ついてないのが痛いけど、早く完成して欲しい!


680. kumago   URL  2010/07/01 21:49 [ 編集 ]
ラティスのあるお庭、うらやましぃ~~~。
我が家のベランダは荷物いっぱいで布団干すのも大変で^_^;
しかもなになに?これ手作りなの?
完成がまちどおしいね~!
681. しまバンビ   URL  2010/07/02 10:17 [ 編集 ]
ラティス、パパの手作りなの?すごい~!!
うちの駐車場の上にも、作ってほしいよーーe-349
(うちのパパ、全然やってくれないんだもんe-263)

ラティスに加えてタックのバッグもレース使いがツボですe-420
実物に会いたかったよ~。
682. portula   URL  2010/07/02 16:43 [ 編集 ]
kumagoちゃん

今まで、丸見えでサッカーボールがガンガン入ってくる庭だったの^^;
バラの茎にそれをされたら悲しいから、思い切ったのよ~。

ちなみに、これはパパの手作りじゃなくてラティスキットだよ。
手作りっぽいよね♪
キットだからわりと簡単に出来たみたいv-218
683. portula   URL  2010/07/02 16:46 [ 編集 ]
しまバンビちゃん

もうすぐイベントだね~^^
こもってるかい??(笑)

しまバンビちゃんの、駐車場の上もいろいろやったらきっとかわいくなりそうv-344
夢は広がるねー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://portula.blog85.fc2.com/tb.php/92-ddc90185
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード