布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
母の日イベント~フルコスト~
ここのとこ寒いですね~。
風邪を引いたみたいです。
乾燥もしてるから、しまおうと思ってた加湿器がまた活躍してます。

来週から、フルコストさんで母の日のイベントがあるそうです。
そんなわけで出来上がりました。
001_20120422105817.jpg
綿麻のストールと、アームカバーです。

仕事が始まったので、平日はほとんど作業ができなくテレビを見ながらストールの横糸を取るという作業のみ^^;
この作業は単調で、せっかちな私にはまったく不向きです(笑)
すぐに飽きちゃって、かれこれ4日間くらいかけてのんびりやってました。

今日納品に行くので、よかったら見に行ってくださいね~。



この前娘が、折り紙でチューリップ大量に作ってると思ったら!
002_20120422105826.jpg
大・中・小の、すてきな王冠ができました~。
パパと私と息子のです。
その想像力に感動してしまった!
子どもってすごいね^^
この記事へのコメント
1140. kumago   URL  2012/04/24 15:58 [ 編集 ]
チューリップ王冠、癒される~~~。
ギュ~ってしたくなっちゃうよぉ♪

わが子なんて、ランドセルほおりなげてすぐに外にいっちゃうからさぁ…^_^;
なんか最近さみしいんだよね~。

娘ちゃんに今度いやされたいです!
1141. mauve   URL  2012/04/25 08:07 [ 編集 ]
nicocoちゃんおはよっ♪

ストールとアームカバー作ったのね!
私は結局エプロン1点だけ…^^;

チューリップの王冠かわいいね♪
こどもの想像力ってすごいよね~
すっかり頭が堅くなってしまった私は、こういう自由な発想ができなくなってるな~って思っちゃったわ(汗)
1142. しまバンビ   URL  2012/04/28 17:03 [ 編集 ]
お仕事始まってるのにちゃんと作れててすごい~!
私は時間がうまく使えず、毎日てんやわんやだよ…。

あとあと、この間はどうもありがとね♪
お店もみんなの作品も可愛くて癒されたよ~☆
1143. nicoco   URL  2012/04/29 10:36 [ 編集 ]
kumagoちゃん

そうかぁ、そのうち母は構われなくなるんだね~。
手もつないでくれなくなるんだろうなぁ。。
なんかさびしいね。

こうやって、また一人子どもが増えるんだよ(笑)
1144. nicoco   URL  2012/04/29 10:37 [ 編集 ]
mauveちゃん

見たよ見たよ~!!!!
リネンの素敵なエプロン!!
リバティとのコラボが美しすぎるよぉ~。
もうお嫁入りされたかしら?
1145. nicoco   URL  2012/04/29 10:39 [ 編集 ]
しまバンビちゃん

私もお仕事始まって忙しくて、手つかずのものがたくさん机の上に散らばってるよ~。
もっとタフな体になりたいわ^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://portula.blog85.fc2.com/tb.php/220-8e02eeec
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

