布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プルオーバーシャツ
確か、布花茶家さんが新作パターンとして販売したころ買ったような気がします・・。
やっと形になりました・・涙

プルオーバーシャツ
BWシャツ
久しぶりのBWで、柄合わせもきっちりやったつもりが縫う段階になって合わせたら全くあっていない^^;
不思議だ・・。
でも、上にジレやニット合わせれば問題ないさぁ~。

台襟付けにも苦戦苦戦!
バイアスの仕事と似てるよね(汗)
日頃からいかにバイアスをつけないで出来上がるかってのを考えてるから、全く上達せず。
きわ縫い苦手だわ~。
台襟付けのお師匠様がいたら、修行に行きたいよ。ほんと。。。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1138. kumago   URL  2012/04/08 23:20 [ 編集 ]
BWいいっ!ジレやニットをあわせて…妄想してニヤニヤしちゃうよ~~~(笑)
柄あわせって本当に難しいよね~。とくにBWの。

でも大変きれいに仕上がっているようにみえますが???
私ならぜ~んぜんOKなんですけど~。
portulaちゃんは目標高くて尊敬しちゃうよぉ。

台襟のお師匠様、見つかったら私にも紹介して~♪
1139. nicoco   URL  2012/04/10 17:38 [ 編集 ]
kumagoちゃん

今日、フルコストさんに納品した素敵なストール見たよ~^^
特に水色のリネンがいい色だね♪
これからの季節にピッタリだよね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://portula.blog85.fc2.com/tb.php/218-cdccc3d8
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。