FC2ブログ
布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家族旅行~千葉~
行ってきました。
久しぶりの家族旅行へ。

行先は、木更津にある「龍宮城ホテル三日月」です。
CMとかみて前から行きたかったんだよね~^^
我が家の子供たち動物園や水族館などは一切興味がなく、旅行にはプールや公園を盛り込まないとテンションが上がらないのです。

この三日月には、室内・外プールがあるので二人のテンションもばっちり上がりました(笑)

初日の午前中は小雨で、途中寄ったアクアライン海ほたるから見る海は大荒れでした。
寒くて寒くて、子どもたち「かえりた~い」の大合唱^^;
でも、あし湯のサービスがあってテンション復活!(ほっ・・)
004_20120313155858.jpg
おいしいものもたくさん。
たいしておなかも空いてないのに、食べちゃうんだよね~。
002_20120313155849.jpg

お天気も悪いので、早々にホテルに到着。
龍宮城と、ハワイアンズを足して割ったような置物がたくさん(笑)
チェックインの少し前から、温泉やプールで遊べます。
室内プールには滑り台もあっておもしろいけど、大人はすぐに飽きちゃった^^;
外プールのほうがたくさんあったから、季節が良ければもっと楽しそうです。
プールに飽きたら、温泉へ♪
(子どもはずっとプールにいたかったみたいで、温泉へ行くのに大変だったよ。)
すべて金でできた黄金風呂や、東京湾を一望できる大きなお風呂、ウォーキングができる温泉まであって広い。
露天風呂も寒くなければ最高に気持ちいいロケーションでした。


ホテル内は、みんなこんな恰好してます。
024.jpg
ムームーはスティッチに出てくる子どもみたいでかわいいけど、大人は微妙・・やっぱり半袖じゃ寒いですぅぅ。

この三日月ホテルの周りって、海と田園なのでこのホテルで遊ぶしかないんだね~。
だから、こんなのやあんなのがありました。
お祭りランドって名前なので的屋っぽくなってたり、キャンドル体験やお約束の卓球、ゲーセン。
012_20120313155907.jpg021_20120313155917.jpg
でも、もうじき木更津アウトレットができるみたい。
そしたら大人も楽しいね。

夕食・朝食とバイキングです。
個人的にはアサリラーメンがおいしかったなぁ^^
息子は(今、横にいたから聞いてみた)ステーキだそうです。


次の日は、「東京ドイツ村」へ。
ここも、季節がいいとすば~らしく楽しそう!
動物園・遊園地・バラ園・花畑・芝そり・自転車・公園・野菜の収穫・・。ねっ♪

ドイツカラーの観覧車。
貸切です^^;
031.jpg
3分咲きくらいの、菜の花。
037.jpg
ドイツといえばウインナ~。
おいしかったです。
053.jpg


土日はいつもサッカー漬けなので、貴重な家族旅行でした。
今度はゆっくり夏にキャンプでも行きたいなぁ~。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://portula.blog85.fc2.com/tb.php/214-a57722f5
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。