布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cafe rinさん コースターまつり
いつもお世話になっているフルコストさんで、ご紹介いただいたcafe rinさん。
八王子のみずき通りにあるシンプルかわいいcafeです。

rinさんで、4月10日~15日に「春をまるごといただきます」というキャッチコピーでイベントが行われます。
お食事の内容も、この期間は特別メニューだとか・・。
多くの作家さんがコースターを作って、店内に飾りそして購入もできちゃう・・というイベントです。
私も、コースター作りに参加させていただきます。

木工・ネイリスト・織物・イラストレーター・編み物などなどさまざまな分野の作家さんが出店されるそうなので、ひとつひとつ違うコースターを眺めながらの食事が楽しそうですね。

ちゃんとした、DMをいただいたら改めてお知らせしますね。

打ち合わせのあと「ひとりごはん」してきました♪
11時30分オープンなんですけど、じゃんじゃかお客さんがいらしてあっという間に予約席で満席に!
おひとりさまの私が、一席とってるのが申し訳ない感じでした。

この日は、今月のイベントメニュー最終日のほっこり特別メニューです。
093.jpg094.jpg
ひじきとパプリカのキッシュ
ふわふわパンのハムサンド
トマトの味噌スープ
ガナッシュケーキ
ハーブティ

どれもこれもおいしくて、とくに味噌スープには白菜・ベーコン・ひよこ豆・ブロッコリー・トマト・玉ねぎ(もっと入ってたと思う~。)
具だくさんのスープが素敵な陶器の器に入ってきてそれだけでも大満足。
きっと、私が作ったらただの味噌汁なんだろうなぁ。。^^;

パンやケーキ・ハーブティ(ハーブティはフルコストさん)は、みずき通りにあるお店とのコラボ商品らしくてその辺も仲良しな感じでいいね。
最後にいただいたガナッシュが、ガツンとくる濃厚なチョコの味でめまいがしそうなくらいおいしかった!

店内は、こんなふうに作家さんのイラストやオブジェが飾ってあり素敵です。
092.jpg
外観を撮ってくるのをすっかり忘れました(笑)


さてさて、先週の土曜日は娘の発表会でした。
インフルエンザが猛威を振るう中、元気に出席できてほっとしています。
057.jpg
インフルエンザで園が閉鎖になったり、お休みも多くて練習する時間も少なかっただろうけど、どの学年の子供たちも上手に弾けて、踊れて、歌えてました。
やっぱり、合奏には感動して涙が出ちゃうのー。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
1126. しまバンビ   URL  2012/02/26 23:54 [ 編集 ]
きゃー美味しそう~!!
みずき通りって行った事ないんだわ。
yummyちゃんがが八王子の吉祥寺だっていうから
すっごいおしゃれ街を想像してるよー^^;
今度連れてっておくれ~(*≧▽≦*)

発表会おめでとう&おつかれさま☆
感動の嵐だよね。
うちもたまにDVD観て感動してるよ(笑)
1127. nicoco   URL  2012/02/27 08:01 [ 編集 ]
しまバンビちゃん

吉祥寺かぁぁぁぁ。
う~ん・・・。
・・・でも、隠れかわいいお店がたくさんありそうだよ^^
今度、行こうね!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://portula.blog85.fc2.com/tb.php/209-d7e2f562
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。