布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッズエプロン
先日息子の小学校で、さつま芋ほりがありました。
その流れでさつま芋クッキングをするよ~、エプロン・三角巾必要だよ~ってのは学校のお便りを読んでいて、私の脳みそのどこかの部分に記憶されてたはずなのに・・・。
思い出したのは、悲しき・・前日の夕方(汗)
布もないし、買いに行くのも面倒だし。

だから、私の使ってなかったエプロンで作ることにしました。
生成りのリネンだから、私好みになりそう♪と制作意欲がムクムク♪♪
出来上がりがこちら。
P1000580.jpg

三角巾は、年中のお遊戯で使ったものに後ろゴム入れて手直し。
共布のグリーンチェックがあったから、エプロンをおめかしして完成~。
ひもや、ポケットは、元からのものを使ったので早くできました。

次の日、「みんなに手作り?って聞かれたよ~。僕だけ後ろにゴム付の三角巾で早くつけられたっ!!」
ってうれしい報告を受けました。
作ってよかった~。

・・で、それを見てた娘。
む・「ほしい~!!」
私・「また今度ね。布ないし。」
む・「じゃ、買ってきて!水色の水玉・・やっぱジュエルペット~!」
私・「・・・時間があったらねぇ。」
む・「明日必ず作って~!!!!」これを連呼。

私があいまいな返事をしてたので、かなり具体的なおねだりになり・・断るとあとが怖いので、次の日に布を買いに行きました。
で、できたのがこちら。

P1000577.jpg
三角巾は、後頭部全体にゴムをつけて取れづらくしましたよ。
P1000578.jpg
ジャンプして喜んでたので、作ってよかった。(シミジミ・・)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://portula.blog85.fc2.com/tb.php/188-f14a78bd
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。