布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花柄グラニーバック
先月オーダーいただいたグラニーバック、やっとできました。
いつでもいいよ~って言ってくれて、ありがとう。
感謝です。

希望は、「レースやフリフリをたっくさんつけてね♪」だったので・・・こうなりました。
花柄 002
生地を花柄にするだけで、乙女度がUPしますねー。

久々に作ったグラニーだったので楽しかったです。

本職のお仕事も1ヶ月がたちました。
毎日忙しくしています。
そんな私にも、オーダーやイベントのお誘いをしていただいてほんと感謝です。
今となっては、ストレス解消がハンドメイドなので作れる環境にあるって(作らなきゃいけない・・かな?!)幸せですねぇ。

流れ的にお知らせです(笑)
栃木で委託させていただいてる、la pinさんの12周年キャンペーン+手作り一日ショップのイベントが6月4日・5日とあります。
お近くの方はぜひ♪
詳細は→

八王子北口の駅近のnico cafe さんで、JBメンバーの商品を期間限定で置かせていただけることになりました。
期間は、6月13日~27日まで。
お友達とランチしながら、JBメンバーの手作り布小物眺めにいらしてくださいね。

さて、本職のお話です。
巷では、某社食のヘルシー食がテレビや雑誌で取り上げられてますね。
今度、○ーソンと提携してヘルシー弁当も販売されるみたい。
タ○タの、歴代の栄養士さんは自分の作った献立がこれだけ認知されて嬉しいでしょうね^^

私も中央大学の学食で、ヘルシー食献立をたてさせていただいてます。
学生さんでどれだけの方が、健康に意識してるのかちょっと不安を残しつつ今日プレオープンでした。

本日のメニュー
花柄 011

ゆで豚肉の胡麻ソース・まいたけと里芋のマヨネーズ炒め・ほうれん草の香味和えです。
なんと、これ全部食べても500kcalいってません。
ただ、胡麻ソースとマヨ炒めの味が似てるとのご指摘がありました。
謙虚に受け止め、次回は改善しましょ♪
梅ソースでも良かったかもね~。
今日、暑かったし。

明日は、娘の遠足・あさっては息子の運動会。
今年もやってきた、魔の2日間弁当day。
・・・なんか、仕事でも家でも献立を考えなくちゃで、頭の中ゴチャゴチャしてます^^;






スポンサーサイト
この記事へのコメント
1024. tyty   URL  2011/05/21 00:04 [ 編集 ]
お疲れさま~。
昨日がプレオープンだったんだね。
金曜日がプレオープンという情報を聞いて、金曜日休みの私はガッカリしてたの…。
昨日行けばよかったよ。
私は月~木、仕事行ってます。事務です。
来週、食べに行くね♪♪
1025. portula   URL  2011/05/22 11:03 [ 編集 ]
tytyさん

そうそう!
待ってたんだよ~。
来週待ってるね^^
1028. tyty   URL  2011/05/27 12:53 [ 編集 ]
昨日はどうも~♪
帰り、忙しそうで声を掛けずに帰ってしまったの。ごめんね。
美味しかったよ!あのメニューで500kcalぐらいだなんて!
今日食べた菓子パン、袋の後ろを見たら、パン1つで453kcalって書いてあったi-183
日替わりメニューを考えるなんて、本当に大変だよね。
頑張ってねi-184
お昼休憩の時間は決まってるのかな?今度、ぜひ学食ランチしましょ~i-179
1033. portula   URL  2011/05/29 10:57 [ 編集 ]
tytyさん

この前はきて頂いてありがとう^^
ヘルシーは学生にまだまだ認知されてなくて、完売ってのは難しくて頭を悩ませてるとこよ。
アラフォーの私には、ちょうどいいんだけどなぁ~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://portula.blog85.fc2.com/tb.php/164-24ec43ce
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。