布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この時期になると、いつもグリンピースごはんを作ります。

グリンピースごはん
(子供がよそってくれたので、あまりお豆が見えず美しくありませんが許してね^^;)

子供の頃は大嫌いだったグリンピースが、大人になった今ではグリンピースを庭で育てたいほど大好きです♪
幸い子供達も豆類は好きなので、子供が苦手な「みどり」という球体の食べ物を、見た目で判断せずモリモリ食べてくれるので
わりと作るのかもしれません。
これを食べると春を感じます。

もうひとつ、我が家で春を見つけました。
ムスカリ
去年、chiffonちゃんからムスカリの球根を頂いて植えてたのをすっかり忘れていたワタシ。
庭の手入れをしている時に、こんなに大きく育っていたのを発見して嬉しくなりました。

春ついでにもうひとネタ。
今年から花粉症の症状がひどくなってきた息子。
検査したら「すぎ」に反応してるみたいです。
薬を1月から4月まで飲まなくてはいけないんだって(涙)
まだ7歳なのに一年の内4ヶ月も、朝夕と薬漬けにならなきゃならない人生かわいそう。
大きくなる頃には、特効薬が出るといいね。

そこでくすり袋を作りました。
一年生年少作品 007
この前feliceちゃんから頂いた、ソレイヤードのはぎれ布♪(ありがと~)
あえて巾着じゃなくて、はと目で穴を開けて皮紐をつけて、口をひらっきぱなしにして薬を取りやすいように。
(実は、巾着を開けるのすら面倒と思う・・のですよ^^;)

母の日のプレゼントのお話をフルコストさんに頂きました。
ありがとうございます。
私も母なのでいろいろアイデアが浮かび作るのが楽しいです~。
出来上がったら、すこしづつUPしていきます。
一年生年少作品 005
トートの中には、あずまふくろを入れました。
ランチバックや、お散歩バックにもいいですよね♪






スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://portula.blog85.fc2.com/tb.php/158-e4e70813
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。