布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おでかけ
さかのぼること2月上旬の出来事。
今月はサッカーのお休みが多いので、旅行の計画をたてました。

しばしば家族会議。
伊豆で温泉・千葉でイチゴ狩り・福島のハワイアンズ・箱根のユネッサンス・・などなどいろいろ案はでたけど、結局ディズニーランド・シーに行くことに決定~♪

ホテルは「パーム&ファウンテンホテル」に予約を取りました。
TDRから15分くらいの場所にあり、一部屋の価格で宿泊できるので、ファミリーにはリーズナブルでオススメ。

さて、1日目のランドには2年ぶり。
わりと混んでるけど、けっこう乗れました^^
新しいアトラクションでも、90分待ち。

娘もだいぶ歩けるようになったので、待ち時間も楽になりました。

ランドって、お店のショーウインドウも凝ってますよね。
レストラン待ちの時に、感動してしまったのはこれ↓。

糸の収納棚いいなぁ~。
アリエルの衣装注文表が貼ってあります。
作ってる途中の衣装が、ミシンにさりげなくあって。
ディズニーランド 022

そして、これがアリエルの原寸大?衣装。
尾っぽがかわいいトルソー♪
素敵すぎ♪
グリーンのビーズ~。
ディズニーランド 021

最近、ランドに飽きつつある私はこんな楽しみを見つけちゃった^^

そして、2日目。
シーには、出来たばかりの頃パパと行きました。
子供もいなかったから、風景とショーばかりを見ていたような記憶が・・。

だから、右も左もわからずじまいのスタート。
昨日よりも混んでる気がして、民族大移動のようにみんなが急ぎ足で移動するのがちょっと怖かった^^;
でも、結構FP使わなくても15分待ちとかあるのでたくさん乗れたほうだと思います。

シーとランドを比べると、ランドのほうが浮かれた人が多いのか若いのか扮装グッズをつけた人が多くて、
ポップコーンも、「そんな食べる?」って言うくらいみんなバケツをたくさんぶら下げてそこに購入してる。
そして、さまざまな年代の人がクマを抱っこしてるんだよね^^;

これが噂に聞いた「ダッフィー&シェリーメィ」かぁ。
邪魔じゃないのかしら・・とか思っていたんだけど、娘のお願いに負け我が家にもシェリーメィちゃんがお嫁入り(笑)
シェリーメイ

ダッフィー写真ポイントみたいな小さい椅子もあって、そこにおいていい写真が撮れるようになってます。
買うのが遅かったので、スポット写真はこれしか撮れなかったけど全部撮りたいなぁ~。

こうなりゃ、相方のダッフィーちゃんも欲しくなってきた!
次回行く時は、この子の旦那さんを買いにいこーっと^^
私も、浮かれた人の仲間入りしてやるっ(笑)

シーでも新たな楽しみを発見しました^^








スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://portula.blog85.fc2.com/tb.php/152-bdedb7d2
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。