布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまごやき
昨日の夕ご飯。
たまごやき
りおおままごと 004
私、玉子焼き作るのすご~く下手で、まずいっ!!!
私は甘い玉子焼きに、お醤油をかけるのが好みなんだけど家族はどうもそうじゃないらしい(笑)
娘にいたっては、お弁当に入れたら激怒する始末・・。
だからほとんど作りません。

この前宿泊したホテルの厚焼き玉子がおいしくて、そんな話題になりました。
各家庭で味付け違うもんね~^^

お友達その①
たまご5個・牛乳・マヨネーズ・だし・塩・砂糖

お友達その②
タマゴ・めんつゆ・砂糖

お友達その③
タマゴ・だし(ほんだしをお湯でとく)・砂糖・塩

昨晩は、その①の味付けで♪
砂糖を入れるのを忘れちゃったんだけど、ふわふわでなんかちょっと甘くておいしかったです。
息子に100点もらえたよ^^
(息子は、毎晩夕食になにかしら点数をつけてます^^;)

他にもなにかあるかな~?
みなさんのお家はどんなかな??

さて、先日のイベントでオーダーいただいたルームシューズです。
ラッピングでおめかしして今日お渡しです。
りおおままごと 005
紺のリネンに、トーションレースってのが希望だったので好みにあってくれるといいな♪

今から、幼稚園の行事ででかけてきまぁ~す^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
894. Shisyully   URL  2010/12/09 13:57 [ 編集 ]
うちの卵焼きはお友達その③よ~
お湯を入れるとふわっとするって聞いてから実行してます。
ただお弁当のネタがあまりにも少ないけどね><
portulaちゃんの様にごはんネタを載せてみたいものね~

ラッピングまでこっててかわいいね!!
895. kumago   URL  2010/12/09 22:23 [ 編集 ]
私も卵焼き作るのヘタなの~!
わが子なんて「ママの卵焼きってちょっと苦手~。お寿司屋さんのはおいしいけど」って言ってるからね(笑)
①ってマヨネーズいれるの?これ試してみる~!
896. portula   URL  2010/12/10 10:17 [ 編集 ]
Shisyullyちゃん

最近忙しいから、布物は作れなくてご飯ネタで(汗)
昨夜のご飯ものせようと思ったら、撮りわすれました^^;

その③も、今度は試してみよ~っと♪
897. portula   URL  2010/12/10 10:19 [ 編集 ]
kumagoちゃん

おすし屋さんの玉子焼きおいしいよねぇ!
いっちーちゃん、舌が肥えてるね^^
シンプルな料理なだけに、むずかしいのよー。
せめて、家族だけにでも認めてもらいたいとこだわ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://portula.blog85.fc2.com/tb.php/132-fab547b1
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。