布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休み・帰省
夏休みも、あと10日ですねぇ~。
そろそろ自分の時間が欲しくなってきました^^;
連日の暑さに子供の注文も多く、それを聞くのも面倒なので外にでてしまえぇぇと、はるばる羽村まで市民プールを遠征してしまうこの頃です。

さて、お盆休みは栃木の実家へ帰省していました。
毎日朝帰りのパパを横目に、私はのんびりとした休みを過ごしました。

アド街で、栃木県益子町が以前紹介されたので実家からも近いことだし行って見ましたよ。
益子は、陶器の町で益子焼が有名です。
東京からも近いので、クリエイターさんたちが永住して作品を作ったり、素敵なcafeを開いていたり・・。
昔からある地元と、新しい益子を発見できて探検するには楽しい小さな街です。
それと、釜で焼き物をするのでその温度を利用してパン屋さんが多く点在します。
パン好きの私にはたまらない情報に、鼻息荒く行ってきました~。

夏休み22 023

その中の一つのパン屋さん「えみぱん」。
「益古時計」というペンションの横にこじんまりとかわいく建ってます。
やはり、他県ナンバーが多くてお昼過ぎに買いに行ったらパンは売りきれぇ(涙)
残りわずかな焼き菓子を買ってきました。

ペンションの中も、cafeやギャラリーになっていてかなり素敵な感じ^^
また冬の帰省でリベンジします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日娘が海のテレビを見て「大きいプールだねぇ」といったので、こりゃまずいってんで。
・・・行ってきました。
茨城の阿字ヶ浦海水浴場。

夏休み22 047

私がまだ独身の頃、海なし県の栃木から茨城の海へ行くのはそれはそれは大変な移動でした^^;
朝早くでても、渋滞にはまるし、駐車場は込んでるし、海はそれほど好きじゃないし、暑いし、車はぶつけるし(って、これは要らない情報ね)
いい思い出zero~の茨城の海は、娘の社会勉強のために仕方なく行こうと覚悟を決めました。

がっ!!
なんと最近高速が出来ていて、40分くらいでスイスイ行けちゃうし海も浜辺もきれいだし駐車場も空いてました。
私の思い出を払拭してくれた今年の阿字ヶ浦海水浴場!!来年も行くからねぇ~(笑)

なんか、写真は海だか池だかなんかわからないね^^;




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://portula.blog85.fc2.com/tb.php/100-728b9cfa
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。