布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くにたちカメラ教室
昨日は、カメラのWSが最後の日でした。
子どもたちが休みだったので、一緒に参加させていただきました。

8歳と5歳になって、電車でのお出かけも楽になってきました。(もう3年生と年長さんだもんね~^^)

今まで撮影した国立の街のお気に入り2枚を、hana先生が額に入れてくださり廊下に飾ります。
それぞれの国立の風景の一枚が、額に入れると8割増しでグレードアップ↑↑(笑)
名前もつけてもらうと、さらにアップ!(笑)(笑)
「おおおおおぉぉぉぉ~!」って感じ^^

そして、今月撮影したお気に入りの6枚を屏風仕立てにして写真たてに仕上げます。
私はこんな感じ。
015.jpg
春も近いから、色があるものが気になって並べてみました。

016.jpg

屏風になってるので、見る方向から全く違う写真が見れて楽しいです。
後ろにマスキングテープで張るだけなので、簡単に作れてるし飾る形も自由になります。

帰りは参加されてる方たちとマックでランチして(我が家の子供たちに合わせていただき、感謝感謝。)おしゃべりしてきました。
5回しか会ってないんだけど、「好きなもの」が共通だと一緒にいるだけで楽しいです。
来月から仕事だからWSには通えないんだけど、これからも細々と撮っていこ~っと♪

そして今日のおみや。
011_20120323090308.jpg
クリスピークリームドーナツ。
久々に買って、夕食後に3人で食べようと思ったんだけど・・。
一口食べて、脳天直撃の激甘に「肥満アラーム」の危険アラームがなり、私は明日に持越し(涙)

でも子どもたちは。
014_20120323090317.jpg
おいしそうにたべてました。
私、娘の食べてるとこ撮るの好きなんだよねぇ~^^
大きいおくちでおいしそうでしょ♪

スポンサーサイト
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。