布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
コースター
cafe rinさんで、4月10日からコースターのイベントが行われるので一昨日の日曜日から作り始めました。
小さいから作ると楽しい~。
私の今回のコンセプトは・・。
「シンプルかわいい」「世界にひとつ」にしました。
2回ランチにお邪魔しただけだけど、cafe rinさんがそんなイメージなので。
010_20120228165445.jpg
形は同じでも、生地や刺繍糸などを変えてたくさん作れたらいいな・・と思ってます。

メニューも、玄米菜食をお勉強させている「海と森の台所」さんの特別メニューだそうでお時間ある方はぜひ♪
(玄米菜食・海・森・台所・・そんなキーワード聞いただけでも行きたくなるわぁ。。)

cafeのあるみずき通りも、お散歩にはぴったりなので暖かくなる4月が楽しみです。

cafe rin
八王子市本町11-13
トーシン八王子本町1F
八王子駅徒歩10分


先週23日は、息子の8歳の誕生日でした。
我が家は、基本誕生日の当日は主役の食べたいものを作ってお夕食にします。
息子のリクエストは、ラーメン・から揚げ山盛りでした。
なんとなく誕生日っぽくなかったけど本人が満足してるからいいね^^

ケーキは娘と作りました。
002_20120228165427.jpg
ドーム型の、中はチョコムースとイチゴとバナナ。
簡単だったけど、おいしかった~よ。
ただ、ドームだからろうそくが溶けるっ!!落ちるっ!(汗)
このまま、優しく育ってね♪


今、はまってるもの。
「君に届け」
009_20120228165437.jpg
お友達から漫画15巻を借りて、あっという間に読破し・・すっかり「君に届け」のファンになりました。
映画は、ちょっと前にレンタルで見てたのでより一層大好きに。
・・で、映画のオフィシャルブックも購入~。
(プレミア価格になって、ちょっと高くなってるし(涙)でも、大満足~。)

ここから、独り言

きっと、DVDも買うだろうなぁ~。うんうん、時間の問題だろうなー。
っていうか、三浦春馬が演じてる風早君が好きなのかなー。
たれ目好きだもんなー。

ニマニマしながら子どもが寝たらゆっくり読もう♪
では、また^^





プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

