布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケークサレ
今朝から息子が体調を崩して、学校をお休みしました。
インフルエンザではなく、嘔吐がひどいです。
みなさんも気を付けてくださいね。
昨日まで元気な子が、突然ウィルスにやられます!!

さて・・今日の予定がつぶれてしまいました。
ちょいとも出かけられないので(病弱の息子はちょっと部屋から出るだけでも大騒ぎなんですねぇ^^;)
息子が寝てる間はひじょ~に暇です。
なので、前から気になってた「ケークサレ」を作ることにしました。

アスパラガスのケークサレ
003_20120131195255.jpg
レシピとシリコンの型がついてるので後は材料のみ。
(シリコン型12個分のレシピの分量なので無駄が出ません。)

レシピには、エシャロットとアスパラガスって書いてあったんだけど、そんなしゃれたものは我が家にはないので「えりんぎ」で代用!
それと、パルミジャーノリジャーノっていうチーズが要らしいんだけどそれもないので「粉チーズ」で^^;

砂糖を入れず、塩と粒こしょうの味付けなのでランチによさそうです。
ほんとの味がどんなのかはわからないけど、代用だらけのこれはこれで後引くうまさ♪
ただ大量に油を入れるのでカロリーが気になるとこですけど・・。

息子くん、明日にはよくなりますよーに。ナムナム・・^^

スポンサーサイト
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。