布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中秋の名月
昨日は十五夜でしたね。
みなさんは、昨夜のお月さま眺めましたか?
ワタシは子供達と外に出て庭から眺めました。
ピカピカなまん丸お月様はやっぱりきれいでしたね^^

日ごろラジオを聴いて運転してるので、昨日の話題は十五夜ばかりで仕事場からの帰りにはすっかりお月見団子の気分満載♪になってました。
ちょうど子供のお友達が来たので一緒に作ることにしました。

年少さんの女の子が「やさしくやさしくまるめるよ~」っていいながら作ってたまん丸団子。
お月見 002

奥のスナック菓子より、売れ行きが良かった特大お月見団子たち。
面倒くさがりの指導者(ワタシ)が、お団子の丸め方を特大にしてしまったため子供達はちょっと食べずらそうだった^^;
・・・反省。
スポンサーサイト
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。