布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
リバティギャザースカート
夏休みも今日で終わりです。
振り返れば先月リバティ生地で作った、ギャザースカートが大活躍な夏でした。
涼しくてゴムスカートのクセに、靴をきちんとすればちょっとしたおでかけも出来ちゃうという優れもの。
なのでもう1着作りました^^

fergusのグリーンです。
お台場合衆国 014
撮影:むすめ

作る気になればあっちゅうまに出来ちゃうのに・・水通しをしてからしばらくテーブルにあり・・椅子に追いやられ・・しまいには子供に床に落とされ・・というかわいそうなfergusさん。
布がしまってあるとこに片付けちゃうと作らなくなりそうで。。(笑)
やっと形になってよかった。

先週、夏休み最後のおでかけにお台場合衆国に行って来ました。
発端はめちゃいけ好きな息子が行きたがってたので。

ここに行けば、テレビに映れると思ったらしいです^^;
テレビに映ってなにしたいんだろ~?

三中が好きなので(新メンバーの太った人)「三ちゃんに会いたい~」とも言ってました。
三ちゃんは、合衆国に働いてるので30分に1回顔を出してくれます。
(動物園みたいだね・笑)
遠くであのスマイルを見れましたよ。

お台場合衆国 008

ここ、ほんとにう○ちくさいです^^;


この夏は「私カルシウム不足かしら?」というくらい子供に怒ることが多々あり、一人で子供を育ててるのって大変だわぁと身にしみております。(反省)
おおらかになりたいものです。



プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

