布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
遠足と運動会
先週金曜日は、娘の親子遠足でした。
毎年、現地集合、現地解散。
お兄ちゃんの時から数えると、連続5年目です。

ポピーが満開できれい♪
自由時間は、先生が用意してくれたパラバルーンとトイレで終わってしまった(笑)
ちっとも遊具で遊ばず、解散時間・・。
娘よ、それでいいのか・・?!
年中遠足 004
お兄ちゃんの時から、毎年水遊びをして帰ってきます。
この日も、見事なお天気だったので娘もパンツいっちょで遊んできました。

疲れたなぁ~。
って、思ってたらやっぱりでました(涙)
疲れると出る、偏頭痛。
この日は、薬飲んですぐ就寝。

次の日の朝も、頭痛を引きずりながら運動会のお弁当作り。
ほんと、死ぬかと思ったー。
でも、がんばった!
えらいっ!わたし(笑)

年中遠足 011

今年のテーマは「中華」
・チャーシューから煮たのよ♪(オホホ)中華おこわ
・定番ですな、からあげ
・エビチリにするか迷ったけど、えびマヨネーズ炒め
・中身はチーズと、ウィンナーの揚げ餃子
・スキマを埋めるために買っておいてよかった~の、チルドミートボール
・こんなのもなかなかいいねぇの、春雨サラダ

家族にも好評でした^^
息子も、暑い中頑張ってました。
毎年成長を感じます。

昨日は、庭のお手入れ。
今、バラの時期でいろいろなお家で咲いてるバラが気になります。
よそ見運転して、いつか事故るんじゃないかと・・。
我が家のバラもポツポツ咲いてきました。
今は、クレマチスがいい感じなの♪
柵から、ぴろ~んって出てる感じが好きです。

年中遠足 030

つる性なので、バラと絡めて大きくなって欲しいなぁって思います。
今日の雨で、また大きく伸びるでしょうね~。
楽しみ楽しみ^^

プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

