布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
防災頭巾
お友達に頼まれて作りました。
帆布のような厚地の生地で、大きい花柄がかわいいです♪(布は持ち込みです。)
防災頭巾 001防災頭巾 002

去年息子のを作りましたが、キルティングでふたなしにしたので、中から行方不明になっていたハンカチが何枚も出てきたり・・恐ろしい現象がおきているので、今回はふたつきで作りました^^
女の子だから、きっときれいに使ってくれるでしょうね。


昨日息子はサッカーチームで、キャプテン翼スタジアムに連れて行ってもらいました。
横浜まで電車で18人の子供達を連れて行ってくれて、引率していただいたお母さんお父さん方には感謝です。
私も行きたかったけど、娘がいるのでお願いしてしまいました。

キャプテン翼は、私が小学校5・6年のときに大流行したアニメで、サッカー部の男子もそうじゃない男子も女子もはまって見ていて、男子はシュートする翼君に憧れたりアニメソングも替え歌にしたり・・とにかく流行ってました。
でも今や、サッカーアニメはイナズマイレブンとなりマントをつけてプレーする姿に驚いております・・(笑)

イナズマ世代の息子君。
キャプテン翼がわからなく、行く前に「今日はキャプテン翼っていうチームと勝負でしょ~?」とお間抜けな質問。
何度説明してもわからないみたい・・。
・・・とにかく行ってこいっ!

ミニゲームをしたり、ダッシュを計ったり教えてもらったり、有意義な時間を過ごしたみたいです。
大人も子供もサッカー好きな人ばかり集まってるんだから、そりゃ楽しかっただろうね~♪


お兄ちゃんがいないと、遊び相手のいない娘はつまらなそう。
なので、前から約束していた「塔の上のラプンツェル」を観にいきました。
嬉しいことがあると、自然にジャンプしてしまう娘。
映画館に入ったり、チケットを渡す時は、ずっとジャンプ!!!
わかりやすいよね♪

映画は、ほんとおすすめ~。
また観にいきたいくらい。
ラプンツェルはたくましくてかわいいし、映像はきれいだし、テンポもいいので子供も飽きずに見れます。
3D効果もバッチリ^^

ドラえもんの映画も約束してるので、今度は息子も連れて3人で見たいと思います。
感動するかな??


スポンサーサイト
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。