布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
tasseさん 納品
今日、納品に行ってきます。

ガーゼシャツ
tasseさん 001
ブルーとパープルの花柄がかわいいガーゼシャツ。
丈を短めにしたので、スカートとも相性がいいと思う♪

ヨークギャザーワンピース
tasseさん 002
このワンピース試着してみたけど・・かわいいぃぃ~^^
袖丈は、7分丈なのでこれから活躍しそうです。

自分用にも、今度作ろう!


料理ネタもおひとつ。
tasse作品 001
このてんこ盛りなんだかわかりますか・・(笑)

先日作った、いつもの事ながら何も入ってない我が家の冷蔵庫&食品庫から生み出されたスパグラ。

チーズがあったので、グラタンにしようという安易な考えからてんこ盛りの道へとススム。
食品庫をのぞくと、マカロニがチョビットしかない。
で、パスタもゆで・・で、お、フランスパンもちょびっとあるぞってんで、パングラタンにもススム。

冷蔵庫を見たら、カボチャとしめじがあった♪(嬉しい組み合わせ)

カボチャだったら、ホワイトソースにカレー粉をうす~く入れたらきっと相性いいだろうと・・テンション上がり、ススム。

で、出来上がったのが画像のもの。
かなり、糖質率が高いヘビーなスパ・パングラになりました~^^;
でも、たまにはこんなのもおいしい♪

ホワイトソース、作りすぎたので後日クリームコロッケにしました。
これもおいしかった。

出不精な私は、買い物が面倒くさくてギリギリまでいきません。
だから、いっつも冷蔵庫はからっぽなの^^;

毎晩の献立は、脳トレです(笑)


◆お知らせ◆
3月8日にイベントです。
JB cafe & mini handmade shop

3月8日
handmade shop 10:30~14:00

cafe 11:30~15:00

場所 space0426さん
   東京都八王子市中町3-2
   0426スプリングガーデン3F

今回は、space0426さんの1周年記念イベントにゲスト参加させていただきます。
イラストレーターのデビ魔るさんの、個展が開催されてるそうです。
そちらも楽しみですね♪

詳細↓ 
space0426 1st. Anniversary
デビ魔る!『一年目のシタゴコロ』~闇ちび全員集合!~
2011年3月1日(火)~13日(日)


また今夜からつくります。
今年に入ってのんびりした記憶がない(涙)
でも、誘っていただけるのはありがたいので、また頑張ります~。
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

