布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バックできました。
ごぶさたの更新です。
日々製作に忙しかったのかというと・・そうでもなく・・^^;
母がきたり、娘の親子遠足、息子の運動会・サッカー試合など家族のイベントにお付き合いしてしばらくPCとは向き合えませんでした。

久しぶりにJBメンバーのブログを遊びに行ったら、たくさんかわいい作品が出来上がっていて私も刺激を受けましたよ^^
ワンデーまで残すとこ3日です。
作家達も追い込み製作にいそしんでるんでしょうね♪
素敵な作品に会える当日が楽しみです。

私も少し、バックができたので御紹介します。
左:タックグラニーバック 右:バンブーグラニーバック 下:ミニグラニーバック
りお遠足 025りお遠足 024

りお遠足 023

グラニーシリーズです。
私らしくできたかなぁと^^;
左のタックグラニーは、芯がしっかりしてるので張りがあります。
なので、持ち手もあえて短めにしました。

右は、まちが8センチあるのでミニサイズながら、持ち物はしっかり入りそうです。

下は、紫と花柄でつくりましたー。
ドミット芯入りなのでふんわり♪

左:黒帆布・トートバック 右:ミニボストン
りお遠足 026りお遠足 017
りお遠足 020

帆布でトートと、ミニボストンをつくりました。
ミニボストンは横が丸くなっていてかわいいです^^
作るのは大変だったけど・・(涙)
あ、生成りは綿麻生地です。
ずっと、作りたかった形なだけに出来上がったときは嬉しくてしばらく飾っておきました。

小物入れ
りお遠足 022りお遠足 021

小さな細長い小物入れです。
子供用と大人用にしてみました。
娘が幼稚園から帰ってきてピンクを見つけて、「かわいぃぃぃぃぃ!!!!でも、何入れるのぉ?」
と素直な意見が・・。
確かに、作りながら何を入れたらいいか考えてました。
考えた結果・・・。
シュシュとか、ヘアゴムとか・・???ハハハ(汗)

左:スクエアシャツ 右:切り替えチュニック
りお遠足 027りお遠足 028

左の、定番スクエアシャツにボタンをつけてイメージチェンジ^^
後ろの左端にレースモチーフをつけました。

右は、夏生地のBWなので涼しそうです。
丈も長いので、デニムと相性よさそうです。

最後に言い訳を・・。
カメラが壊れてるので、画像が悪くてごめんなさい。

スポンサーサイト
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。