布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
オトコタビ・オンナタビ
昨日からパパはゴールデンウィークに入りました。
初日は、以前から連れて行きたかった高尾山。
パパはしおりを作って、行く気満々です。

でも、これはボーイズチームの話・・。
娘は少しの距離も「だっこ~」なので、登山なんかとても無理とボーイズチームから却下されました。

なので、ガールズチームは羽村動物園に行くことにしましたよ^^
羽村動物園で「えさやりツアー」と言うのに参加し(500円)、きりん・ぶた・やぎ・ペンギン・サル・鳥のえさセットを買い飼育員の方と周ります。
きりんには、棒に笹をつけてあげます。
あっという間に食べられちゃうけど、おもしろいっ!

ペンギンも他の動物も朝の朝食の時間なのか、お腹が減ってる様子で食いつきが異様にいい♪

娘も大満足でした。

りお動物園
ひよこも自分でかごに入れて、さわさわしてました。
私は小動物が怖いので、見てただけ^^;
モルモットは特に怖くて、かわいいねぇ~と言ったもののたぶん眉間にしわがよっていたと思う・・。

さてさてボーイズチームは、朝早く八高線で出発し山の途中で大雨が降ったものの息子はぐずりもせず反対にパパを気遣いながら登ったそうな。
帰りはリフトでおりてきて、最近恒例のお土産タイム♪
娘には、胡麻せんべいとあめ。
私には・・・、金ぴか天狗のストラップ(涙)

なんか私のってチョイスがいまいちなんだよねぇぇぇぇぇ^^;

帰りの電車でも寝なく、帰ってきても外で遊んでいて息子の体力に驚きました。
高尾山 003

我が家では、男2人で出かけるのを「オトコタビ」と言って4歳くらいから何回か出かけてます。
東京タワーや鉄道博物館・・など。
これからは、きままなキャンプ生活するのが夢らしい。

と、なると「オンナタビ」も充実させなくちゃだわね^^;

今夜から実家に帰省します。
パパ実家で田植えのお手伝い~(涙)
頑張りますぅ。



プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

