布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スキー旅行
お別れ会 003

↑これ、わかりますか??
そうです。
コンソメポテチと、柿の種とぷっちょです・・。

詳しく言うと、息子が2泊3日で行ったスキー旅行のお土産です。
サッカークラブで連れて行ってもらって、息子が初めて一人で買い物をしたお土産です。
おこずかいは2000円でした。

息子よ。なぜ、ポテチ・・。

バスから降りてきて得意そうに、
息子:「パパの大好きなわさびの柿の種買ってきたよ!りおちゃんにはぷっちょをたくさん!!ポテトチップはみんなで食べようね!!!」

私 :「で、ママには??」

息子:「ポテトチップ!!!!!」

私 :・・・沈黙の後「それはみんなで食べるんでしょ?」

息子は答えにつまり、苦笑いをしながらどこかへ遊びに行ってしまいした。

袋を見たら、どこにでも売ってるポテチじゃぁぁぁぁん(笑)
笑っちゃったけど、かなりへこみました^^;

パパは小学校の初めての遠足の買い物で、全おこずかいをはたいてお母さんへブローチを買ってあげたそうな・・。
もしかして、そんなかわいいことしてくれるんじゃ?という期待がもろくもくずれさった一日でした。

貴重なコンソメポテトチップ、大事に頂きます^^



プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

