布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
6歳誕生日♪
昨日は息子の6歳の誕生日でした。
今までもそれなりに成長は感じてたけど、この5歳から6歳になる誕生日はとくに感じました。
歯が抜けたり、メッセージカードを読めたり・書いたり・・。
なんか嬉しいような、寂しいような。
子供の誕生日って、陣痛の苦しさや生まれたとき嬉しかった時のことを、改めて思い出せる一日ですね^^

誕生日プレゼントは、欲しがっていた目覚まし時計です。
祖父からは、ゲームでした。
発表会 029
早速今朝から6時にこのかえるちゃんに家族が起こされ、なぜか土日は4時に起きるねっと張り切ってます(汗)

ケーキはモンブランを、数日前からお願いされていたのでお気に入りのケーキ屋さん「BUZZ SEARCH」で。
さすがに誕生日用モンブランはないので、お店にあるあらゆるモンブランを買ってきました。
発表会 024
考えてみたら、栗を使ったケーキがこの時期に3種類もあるなんてすごいですね~。
ちなみにフルーツたっぷりプリンは、娘のです。

さてさて、今週末は日野の社会教育センターで「おひさま市」のイベントに参加させていただきます。
作品が少し出来たので、御紹介します^^

タックグラニーバック
発表会 028発表会 002
ピンクは、斜めかけにも出来るようにしたのでママバックにもいいかな。
どちらもキルティングです。

携帯ケースorデジカメケース
発表会 009発表会 015
試作品だったので娘のバックにしましたが、大人用は皮の持ち手をつけました。
グラニーと同じ生地を使ったので、一緒に持つとかわいいです♪

バックインバックだっけ?(名前を度忘れしちゃった^^;)
発表会 005

目覚ましテレビで、トートのバックインバックを放送しててかわいいなぁとおもって作りました。
外に携帯電話や細々したもの入ります。

スクエアシャツ
発表会 004
スカラップ生地で2枚作りました。
あと、白で子供用のペチパンツを作りましたよ♪
これから春に活躍しそうです。

今回はのんびりと好きなものを作れて楽しかったなぁ^^
みなさん、日曜日お時間あったらいらしてくださいね~。


プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

