布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
おばぁちゃんのバック
いつもいちごを送ってくれるおばぁちゃん(たぶん75歳くらい)にお礼のバックです。
父の姉なので、実際には伯母ですが歳が離れてるのでおばぁちゃんという感じ。

おばちゃんバック 001

母にどんな形が良いか相談したら「地味・間口が広い・四角」という、なんとも言えない解答が帰ってきて今回も悩みました~^^;
以前、親にもらっていたスエードに茶のスパンコールがついてる生地で冬用バックにしましたよ。
まちが10センチなので、思いっきり口が開いちゃったのでファスナーをつけました。

今週末は、このバックを作ったり在宅のお仕事が忙しくてちょっとイライラ。
精神安定を求めてパンを作りました^^;
生地を丸めてると、疲れも癒されます。

たらもパン・ウィンナーピザパン
おばちゃんバック 002

在宅ワークのミシンを踏みながら、「タベタイタベタイ・・」って考えながらお仕事してたので出来上がって食べた時はストレス解消~!!
単純な食いしん坊でよかった♪

たらもパンは、レシピもなく作ってみたけどパパにお褒めの言葉を珍しく?いただきこれから定番になりそうです^^

プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

