布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
トマトパンとカボチャパン・・ツ
トマトパンです。

トマトパン 001

先日、JB仲間のciffonちゃんのお弟子さん?からレシピを聞き早速作ってみました。
生地を練る水分が丸ごとトマト缶なので、栄養満点です♪

今回トマト缶が無かったので、プチトマトを煮詰めて入れてみました。
だから生地の中に、種が入ってました^^

我が家はトマトをあまり食べないので、カレーに入れたりほとんど煮込み料理にしちゃいますが、今回のパンもトマトを意識せずに食べることが出来るので家族に好評でした。

ciffonちゃん、アドバイス感謝です~。
また教えてね^^


カボチャパン・・ツ パート2

トマトパン 003

カボチャパン・・ツ パート3

トマトパン 004

今回は試着してる所を撮りたかったんだけど、おままごとに夢中で断られました(涙)
レギンスや、レッグォーマーと合わせたらかわいいので作ってみようかな♪

おそろいkidバックも今度作りまーす。

プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

