布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
久々の小物達♪
今日は、寒いですねぇ~。
台風がいらしてるなんてちっとも知りませんでした^^;
週末は地元のお祭りに行ったり、選挙に行ったり、24時間テレビみたりしてのんびり過ごしました。

少し前に、お友達のお子様からのオーダーがありまして。
幼稚園で使うランチョンマットとおはし入れだそうです。
年長サンなので、もうヨレヨレだそうです。
「○○ちゃんに作ってもらおう!」

私の名前。

なんか、お子様にお願いされるなんて嬉しかったです。
で、出来上がったのがこちら。

きもい家族 001

サイズも確認して作ったのですが、出来上がりのおはし入れがずいぶん大きくてビックリしました。
幅が15センチです。
ランチョンマットも、息子の幼稚園で使ってるものよりひとまわり大きいです。
幼稚園によっていろいろですね^^

話は変わって、この前作った娘のワンピースをまた少し手を加えました。
きもい家族 009
きもい家族 010

実は、袖をロックで切ってしまっていたので(涙)
仕方なく?バイアスをつけました。
前より良い感じになりました(自画自賛でスミマセン・・^^;)
丈も短くしたので、これから重ね着に重宝しそうです。
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

