布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベント後レポ
報告がちょっと遅れてしまいましたが、5月28日に行われたJBの6回目のイベントの後レポです。
新しい作家さんも増えて、カラフルなお菓子のジェーリービーンスのように素敵な雑貨であふれてました。

ちょいと写真です。
(左)手作りドールの、着せ替え人形♪
下着姿がかわいいですね^^
(右)樹脂を使ったアクセサリーや、キーホルダー。
娘に、ヘアゴムを買いました~。
132.jpg133.jpg

(左)かわいいでしょ~!?
皮のブーツです。この小ささを手縫いするなんて、信じられないっ!
チャームや、皮の色が違うだけでも雰囲気変わりますね^^
(右)今回初めての参加の、アートチョーク作家さんの作品が写ってますね。
どうやって描いてるんだろう??って、まじまじ見ちゃった(笑)
手作りのバスボムも♪ハーブ入りです。
135.jpg139.jpg

ドライの花も、たくさん素敵なものが並んでます!
142.jpg

お客さんと・・。
155.jpg

一年半ぶりのイベントでしたが、お客様には朝早くから並んでいただきありがたいです。
今回、整理券配りの係りだったのでいろいろなお客様とお話できてとても楽しかったです。
ありがとうございました。


私事ですが。。。
イベント前の週から忙しく(涙)
娘遠足→娘弁当&本業の仕事→息子運動会→息子親子サッカー大会&納品→イベント・・と、怒涛の5日間^^;
今週やっとゆっくりできてます。

でも、まぁ今思えば、いろんなイベントに元気に参加できて楽しかったかな^^

幼稚園最後の親子遠足。
仲良しのお友達とお弁当タイム。こっそり聞こえてきたガールズトークが面白かった~。
015_20120603094903.jpg

3年生の沖縄舞踊「エイサー」
クロのTシャツに、青の巻き物がかっこよかったです。
私だったら、こんな複雑な踊りは踊れないだろうなぁぁぁ。
若いって素晴らしい!!!
104.jpg

そうそう、最後に。
今回のイベントに取材に来ていただいたようです。ありがたや~。
詳しくはこちら。

スポンサーサイト
イベントお知らせ ~Jelly Bean‘s 6th~
jb6.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → ☆

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*

(しまバンビちゃん、画像お借りしました^^)


とうとう1週間後になりました。
1年半ぶりのJBイベントです。
仕事しながらだからなかなか進まなかったけど、好きな布で丁寧に作ったのでよかったら手に取ってみてくださいね~。

左:てろりんとした布がかわいいブラウス。
ドットと生成り・白の色違いです。(pattern by hooray)

右:透け感のある生地と、リネン生地で。(pattern by 布花茶家)
025_20120521183028.jpg026_20120521183038.jpg

左:夏に大活躍のブラウス(pattern by narakara)

右:重ね着が楽しめる長さのチュニックです。
027.jpg028.jpg

チューリップバック

029.jpg

私にしてはめずらしい、手縫い小物たち♪
このコーヒーカップ、もう娘に盗られそうです・・・(笑)
おままごとにちょうどいいサイズです。

031_20120521183125.jpg032.jpg

今週、もう1着縫えたらいいなぁ~。
無理かなぁ・・^^;

来週たくさんのお客様に逢えるのを楽しみにしています♪
cafe rinさん コースターまつり
いつもお世話になっているフルコストさんで、ご紹介いただいたcafe rinさん。
八王子のみずき通りにあるシンプルかわいいcafeです。

rinさんで、4月10日~15日に「春をまるごといただきます」というキャッチコピーでイベントが行われます。
お食事の内容も、この期間は特別メニューだとか・・。
多くの作家さんがコースターを作って、店内に飾りそして購入もできちゃう・・というイベントです。
私も、コースター作りに参加させていただきます。

木工・ネイリスト・織物・イラストレーター・編み物などなどさまざまな分野の作家さんが出店されるそうなので、ひとつひとつ違うコースターを眺めながらの食事が楽しそうですね。

ちゃんとした、DMをいただいたら改めてお知らせしますね。

打ち合わせのあと「ひとりごはん」してきました♪
11時30分オープンなんですけど、じゃんじゃかお客さんがいらしてあっという間に予約席で満席に!
おひとりさまの私が、一席とってるのが申し訳ない感じでした。

この日は、今月のイベントメニュー最終日のほっこり特別メニューです。
093.jpg094.jpg
ひじきとパプリカのキッシュ
ふわふわパンのハムサンド
トマトの味噌スープ
ガナッシュケーキ
ハーブティ

どれもこれもおいしくて、とくに味噌スープには白菜・ベーコン・ひよこ豆・ブロッコリー・トマト・玉ねぎ(もっと入ってたと思う~。)
具だくさんのスープが素敵な陶器の器に入ってきてそれだけでも大満足。
きっと、私が作ったらただの味噌汁なんだろうなぁ。。^^;

パンやケーキ・ハーブティ(ハーブティはフルコストさん)は、みずき通りにあるお店とのコラボ商品らしくてその辺も仲良しな感じでいいね。
最後にいただいたガナッシュが、ガツンとくる濃厚なチョコの味でめまいがしそうなくらいおいしかった!

店内は、こんなふうに作家さんのイラストやオブジェが飾ってあり素敵です。
092.jpg
外観を撮ってくるのをすっかり忘れました(笑)


さてさて、先週の土曜日は娘の発表会でした。
インフルエンザが猛威を振るう中、元気に出席できてほっとしています。
057.jpg
インフルエンザで園が閉鎖になったり、お休みも多くて練習する時間も少なかっただろうけど、どの学年の子供たちも上手に弾けて、踊れて、歌えてました。
やっぱり、合奏には感動して涙が出ちゃうのー。

プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。