布を使って手作りしたり、パンを作ったり、お庭をいじったり・・。 私の大好きなことを、のんびり書きたいと思います。 portulaは「小さな扉」と言う意味です。 よかったら、ノックしてくださいね。






イベント後レポ
報告がちょっと遅れてしまいましたが、5月28日に行われたJBの6回目のイベントの後レポです。
新しい作家さんも増えて、カラフルなお菓子のジェーリービーンスのように素敵な雑貨であふれてました。

ちょいと写真です。
(左)手作りドールの、着せ替え人形♪
下着姿がかわいいですね^^
(右)樹脂を使ったアクセサリーや、キーホルダー。
娘に、ヘアゴムを買いました~。
132.jpg133.jpg

(左)かわいいでしょ~!?
皮のブーツです。この小ささを手縫いするなんて、信じられないっ!
チャームや、皮の色が違うだけでも雰囲気変わりますね^^
(右)今回初めての参加の、アートチョーク作家さんの作品が写ってますね。
どうやって描いてるんだろう??って、まじまじ見ちゃった(笑)
手作りのバスボムも♪ハーブ入りです。
135.jpg139.jpg

ドライの花も、たくさん素敵なものが並んでます!
142.jpg

お客さんと・・。
155.jpg

一年半ぶりのイベントでしたが、お客様には朝早くから並んでいただきありがたいです。
今回、整理券配りの係りだったのでいろいろなお客様とお話できてとても楽しかったです。
ありがとうございました。


私事ですが。。。
イベント前の週から忙しく(涙)
娘遠足→娘弁当&本業の仕事→息子運動会→息子親子サッカー大会&納品→イベント・・と、怒涛の5日間^^;
今週やっとゆっくりできてます。

でも、まぁ今思えば、いろんなイベントに元気に参加できて楽しかったかな^^

幼稚園最後の親子遠足。
仲良しのお友達とお弁当タイム。こっそり聞こえてきたガールズトークが面白かった~。
015_20120603094903.jpg

3年生の沖縄舞踊「エイサー」
クロのTシャツに、青の巻き物がかっこよかったです。
私だったら、こんな複雑な踊りは踊れないだろうなぁぁぁ。
若いって素晴らしい!!!
104.jpg

そうそう、最後に。
今回のイベントに取材に来ていただいたようです。ありがたや~。
詳しくはこちら。

イベントお知らせ ~Jelly Bean‘s 6th~
jb6.jpg


ワンデーショップをOPENします☆

日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → ☆

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*

(しまバンビちゃん、画像お借りしました^^)


とうとう1週間後になりました。
1年半ぶりのJBイベントです。
仕事しながらだからなかなか進まなかったけど、好きな布で丁寧に作ったのでよかったら手に取ってみてくださいね~。

左:てろりんとした布がかわいいブラウス。
ドットと生成り・白の色違いです。(pattern by hooray)

右:透け感のある生地と、リネン生地で。(pattern by 布花茶家)
025_20120521183028.jpg026_20120521183038.jpg

左:夏に大活躍のブラウス(pattern by narakara)

右:重ね着が楽しめる長さのチュニックです。
027.jpg028.jpg

チューリップバック

029.jpg

私にしてはめずらしい、手縫い小物たち♪
このコーヒーカップ、もう娘に盗られそうです・・・(笑)
おままごとにちょうどいいサイズです。

031_20120521183125.jpg032.jpg

今週、もう1着縫えたらいいなぁ~。
無理かなぁ・・^^;

来週たくさんのお客様に逢えるのを楽しみにしています♪
母の日イベント~フルコスト~
ここのとこ寒いですね~。
風邪を引いたみたいです。
乾燥もしてるから、しまおうと思ってた加湿器がまた活躍してます。

来週から、フルコストさんで母の日のイベントがあるそうです。
そんなわけで出来上がりました。
001_20120422105817.jpg
綿麻のストールと、アームカバーです。

仕事が始まったので、平日はほとんど作業ができなくテレビを見ながらストールの横糸を取るという作業のみ^^;
この作業は単調で、せっかちな私にはまったく不向きです(笑)
すぐに飽きちゃって、かれこれ4日間くらいかけてのんびりやってました。

今日納品に行くので、よかったら見に行ってくださいね~。



この前娘が、折り紙でチューリップ大量に作ってると思ったら!
002_20120422105826.jpg
大・中・小の、すてきな王冠ができました~。
パパと私と息子のです。
その想像力に感動してしまった!
子どもってすごいね^^
cafe rinさん コースターまつり
今日から、みずき通り沿いのcafe rinさんで「コースターまつり」が15日まで行われてます。
早速、ランチも兼ねて行ってきました。

打ち合わせの時rinさんは、コースターを「運動会に飾る国旗の旗のように飾りたいのよ~」っておっしゃってました。
はためく国旗は見たことあるけど、この店内にどうやってコースターをはためかせるんだろう??って思ってたのですが、見事にはためいてました!!
窓きわや、壁に吊るしてあります。
rin5.jpg


他は、こんな感じにディスプレイしてありました。

織物のコースターです。
少し大きめな物もありました。
rin4.jpg

ステンドガラス
箸置きや小物入れもあって、きれいですね。
rin2.jpg

編み物コースター・・きっとこれ売れちゃってスカスカなんでしょうねぇ~。(今、気づいた・・)
奥には、shisyullyちゃんの作品です。
rin1

特別メニューのランチ
rin3.jpg

トマトの味噌スープと、マヨネーズじゃなく大豆で作ったソースで和えているサンドウィッチ♪
(確かそうだったような。。合ってる??間違ってる??
いろんな人に話してるうちに記憶が欠落していきます^^;)

新じゃがいものサラダも、梅味でさっぱりしておいしかったです。
パンが想像以上にふかふかで、おいしい~。
食後には、薬草茶をいただきました。

いつ来ても、食器がかわいくて味噌スープがおいしいです。
スープの中身も同じ具だったことがありません。
勉強になります^^
プロフィール

portula

Author:portula
男の子と女の子のお母さんです。
働きながらハンドメイド楽しんでます。
子供のこと、自分の好きなもの・・のんびり載せていきます。
nicocoの名前で布小物や洋服など作って、委託販売させていただいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

